たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある1日の物語

こんにちは。 たつやんです。 最近は"THE 夏"といった蒸し暑さが続いておりますね。 もう暑いのはこりごりなのですが、これからが夏本番ですので、かなりつらいところでございます。 それはさておき、今日はたつやんのとある1日に密着取材してみたいと思いま…

鎧の孤島へいざ上陸

こんにちは。 たつやんです。 普段は完全に寝ている時間帯なのですが、今日は疲れてこどもと一緒に寝落ちしてしまい、たまたま深夜に目が覚めたのでそこから活動しております。笑 明日の仕事等に支障がでないのを祈るばかりです← それはさておき、ようやくポ…

PS4にSSDを装着

こんにちは。 たつやんです。 先日ようやく俗称"アベノマスク"が我が家にも届きました。 マスクマスクの生活で、だんだんと口元が痩せてきている気がします。笑 笑い事ではなく、酸欠にもなりそうな今日この頃です← 今回はモンハンを快適にプレイすべく、PS4…

お役所からの贈り物

こんにちは。 たつやんです。 身の回りではコロナ騒動が、一時落ち着いたようにも感じます。 そう、なぜなら近くのスーパーでもマスクが売っているからだ、という単純な理由からですが。笑 先日、といいましても先月の中頃ですが、我が家にも給付金の書類が…

スタバのゴロッとイチゴのお飲み物

こんにちは。 たつやんです。 どこに行くにも、マスク着用をお願いします、といった張り紙を見かけます。 冬場はマスク着用でも、さほど気にはなりませんでしたが、夏が近づくにつれ気温も上昇し、呼吸がしにくくなってきました。 勤務中も、ほぼ屋外の工場…

ポケモン剣盾追加コンテンツ

こんにちは。 たつやんです。 タイトルにも記載いたしましたが、6月配信予定とされていた追加コンテンツの配信日が6/17と決定したようですね。 と、今更ながらの投稿です。笑 www.pokemon.co.jp 最近は地球防衛軍5やMHWIBといった、協力プレイが魅力のゲーム…

協力プレイの醍醐味

こんにちは。 たつやんです。 最近先輩に誘われまして、地球防衛軍5を購入いたしました。 先輩曰く、近くのショップには売ってなかったとのことで、Amazonでの購入を考えましたが、一応念のためと思いGEOを覗くとAmazon価格よりも1000円程安いじゃないですか…

視力を奪われました

こんにちは。 たつやんです。 先日家族みんなでお昼寝をしていたのですが、起きてびっくり視力を奪われました。 と、いうと大げさに聞こえますが、そもそも目が悪くて眼鏡を多用しておりますので、その眼鏡がなんと壊れておりました。 しかもなんと、寝起き…