たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

挑戦者が現れました

こんにちは、たつやんです。

月一でも更新できておりませんが、不定期に現れる、それがたつやんです。笑

 

先日、Amazonのセールが開催されておりました。

やはり毎回のようにAmazonの端末はセールされるものですね。

たつやんは携帯の充電ケーブル(3m)を今回のセールで購入いたしました。

現在はAnker製の充電器とケーブルを愛用しており、今回購入したのも安心と信頼のAnker製です。笑

 

そんなセールの中購入したわけでなく、前回のプライムデーにて購入してありましたFire TV Stick (4K)をついにセットアップいたしました。

既に4K未対応モデルの古いモデルは持っていたのですが、今回購入した4Kのに付属のリモコンに惹かれ追加購入となりました。

このリモコンでテレビの電源をつけたり消したり出来るのです。

便利になったものです。

長らくセットアップはしてませんでしたが。笑

 

視聴ユーザーの選択ができるようになっていましたので、この機会にたつやんの為のユーザーと、こどもたちが見る為のユーザーに分けようと思っておりました。

(この安易な考えにより、強い挑戦者がたつやんの前に立ちはだかることとなるなど、この時は思ってもいませんでした。)

 

既存のユーザーをたつやん用として、こどもたち用に新たに作成して、すんなりいくと思っていましたが、やってみろよと言わんばかりの引継ぎのめんどくささ。

視聴履歴等の引継ぎは行ったのですが、視聴傾向からのおすすめリストが反映されるわけもなく、時間だけが過ぎていきました。泣

 

結果、たつやんの取った行動はですね...

既存をこどもたち用とし、履歴や視聴傾向が完全に生きた状態としたうえで、たつやん用を新たに作成することにしました。

一瞬で設定が終わりましたので、最初からそうすればよかったと思います。

そう、一撃必殺で挑戦者を撃退いたしました。笑

 

そんなこんなで、これからもFire TV Stickを愛用していきたいと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

購入して満足してしまうような感じでもあり、セットアップを放置するようなだらしないたつやんですが、これからも近況報告していきますので、気長にお待ちいただければと思います。

 

現場からは以上です。