たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

協力プレイの醍醐味

こんにちは。

たつやんです。

 

最近先輩に誘われまして、地球防衛軍5を購入いたしました。

先輩曰く、近くのショップには売ってなかったとのことで、Amazonでの購入を考えましたが、一応念のためと思いGEOを覗くとAmazon価格よりも1000円程安いじゃないですか。

しかも新品だったので、迷うことなくその場で購入しました。笑

 

いざプレイしましたが、攻略進行度が違うにも関わらず、高難易度のミッションに連れていかれ、すぐに倒れてしまいましたとさ。

めでたしめでたし...

とはいかず、助けられながらも見事クリアということが何度かありました。笑

 

やはり、知り合いとの協力プレイは気軽に助け合えるから、それが醍醐味だと思います。

 

また協力プレイというと、別の友人と以前MHWをやっておりまして、こどもが寝てからしかプレイできない為、アイスボーンは買わず仕舞いでした。

しかしながら、地球防衛軍で協力プレイの楽しさが再認識し、先日MHWも少しプレイしたところ、うん。

かなり楽しいよね。笑

勢いで買おうと思いましたが、あいにくSONYさんには残高が残っておらず、またそこそこ高価ですので見送ろうと思いました。

 

ですが、本日やはりアイスボーンをプレイしたくなり、次は盆くらいに安くなるかなと、軽い諦めの気持ちセール情報を確認したところ、な、なんと、今日からセールしてるじゃないですか。驚

このタイミングの良さにはびっくりですが、セールにより2000円程安くなる為、即決即購入しました。笑

 

はい、先ほどまで本当の醍醐味である、進行度の高い友人に寄生、といったことをやっていましたよ。笑

 

購入したからには、今後とものんびりと両作品をプレイしていこうと思います。

 

以上、たつやんでした。

そんなこんなですが、こどもがねてからがおとなのじかん、をモットーに寝落ちしないよう今後がんばりたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。