たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

ポケモン剣盾追加コンテンツ

こんにちは。

たつやんです。

 

タイトルにも記載いたしましたが、6月配信予定とされていた追加コンテンツの配信日が6/17と決定したようですね。

と、今更ながらの投稿です。笑

www.pokemon.co.jp

 

最近は地球防衛軍5やMHWIBといった、協力プレイが魅力のゲームを立て続けに購入し、これらのゲームは決まって時間を消費することとなるので、ポケモンの追加コンテンツはどうしようかなと考えていた時期が私にもありました...

ですが、やはりポケモンも楽しいので購入する予定でございます。

また、剣と盾の両方のソフトを所持しておりますが、メインでプレイしていたのは盾のためそちらを購入しようと思います。

(両方購入していると、それこそお金と時間がどれだけあっても足りませぬ←)

 

モチベーションを高めるべくTwitterにて、オシャボの孵化あまりを収集しつつも、自らの孵化厳選も多少は進めつつ、やはり今最高にお熱なのは狩人ライフですので、PS4のコントローラーを握っております。笑

今日、Switchのプロコンを久しぶりに握り、ポケモンを複数体譲っていただいたのですが、オシャボリストを更新後にいざプレイとはいかずSwitchはスリープし、PS4を起動したのですが、この際にプロコンを握ったままであることに気が付かず、PS4がなぜ操作できないのか戸惑うことになりました。汗

 

そんなこんなですが、やはりゲームは楽しく、こどもがねてからがおとなのじかん、これをモットーに凡そ21時半までを目安にゲームを開始しておりますが、如何せん子供と一緒に寝落ちすることが多く、どうしたものかと悩んでおります。

かといって無理に起きてゲームをする日々を送ると、身体が重くだるい状態で出勤となってしまうので、体調と相談しながらゲーマーライフを送りたいと思います。

 

どうってことのない日常ですが、日々老化へと向かい、逆に子供たちは成長し続けているんだなと痛感する今日この頃。

 

読んでくださった方ありがとうございます。

以上、たつやんでした。