たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Raspberry Pi 4 Model BにRetriPieをインストール

こんにちは、たつやんです。 備忘録程度になりますが、タイトルの通りラズパイ4にレトロパイをインストールしてみましたので、その手順等を記したいと思います。 これまで直接インストールが、ラズパイ3まではレトロパイに対応していたのですが、ようやく今…

タイプ統一でのポケモン厳選

こんにちは、たつやんです。 挨拶ですが、見てくださっている時間帯が様々ですので、投稿時間帯にかかわらず、こんにちはで統一させていただきます。 ポケモン剣盾にてサファボでの厳選をする予定でしたが、サファボ個体を入手したことで満足してしまい、厳…

ポケモンのサファボ厳選

こんにちは、たつやんです。 タイトルの通りなのですが、前回投稿したように、現在ポケモンにお熱でございます。 最近のお気に入り - たつやん家 そのなかでもボール厳選という、かなり過酷な沼にはまりこんだので、まとめてみたいとおもいます。 現在ポケモ…

コロナウイルスが我が家にもたらした影響

こんばんは、たつやんです。 今日も見てくださり、ありがとうございます。 連日のようにコロナウイルス関連の報道がありますが、緊急事態宣言以来我が家に起こった事を軽くまとめてみます。 マスクの備蓄 スーパーから消えた品物 こどもとの外出 まとめ マス…

最近のお気に入り

こんにちは、たつやんです。 今回は最近のお気に入りについて、書かせていただきます。 ポケモンシールドを発売日に購入しまして、やはりこれもこどもが寝てからプレイとなりましたが、ほぼ10月中に殿堂入りをはたしました。 これまでのポケモン歴としては、…

どうやらはじめたようでございます

はじめまして、たつやんと申します。 ようやく慣れないブログの立ち上げにも成功いたしました。 このブログはゲーム関連の投稿が多くなるかもしれませんが、備忘録も兼ねております故に、のんびりとお付き合いいただければと思います。 趣味程度ではございま…