たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

鎧の孤島へいざ上陸

こんにちは。

たつやんです。

 

普段は完全に寝ている時間帯なのですが、今日は疲れてこどもと一緒に寝落ちしてしまい、たまたま深夜に目が覚めたのでそこから活動しております。笑

明日の仕事等に支障がでないのを祈るばかりです←

 

それはさておき、ようやくポケモンの有料追加コンテンツ第1弾が配信となりました。

www.pokemon.co.jp

 

昼間の配信ではなく、夜配信ということでしたので、寝落ち後に目覚めてからアップデートを行い、先ほどまでプレイしておりました。

(このために仮眠をとったかのような眠りでしたが、欲を言えばもう少し後に目覚めたかったです。笑)

 

このアップデートにより、今までの過去のポケモンも復帰しており、400匹以上がポケモン剣盾にて愛でることができます←

 

何よりも、ボングリが追加されており、俗にいうところのオシャボ捕獲がはかどることとなりそうです。

しかしながら、現状排出確率は低いようで、ゲーム内でも"低確率でかわったモンスターボールがでる"といったような説明もありました。

ただ、従来のガンテツボールだけでなく、Twitter上ではサファリボールやコンペボールも排出されたとの情報もあり、ワクワクしているところであります。

 

そんなこんなで、最近SSDを装着したPS4には少し休眠してもらい、今後は当面Switchさんに頑張ってもらおうと思います。笑

 

以上、ストーリーも追加され、ボリュームが増したポケモンを、明日以降攻略していこうと考えているたつやんでした。

読んでいただき、ありがとうございました。