たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

お役所からの贈り物

こんにちは。

たつやんです。

 

身の回りではコロナ騒動が、一時落ち着いたようにも感じます。

そう、なぜなら近くのスーパーでもマスクが売っているからだ、という単純な理由からですが。笑

 

先日、といいましても先月の中頃ですが、我が家にも給付金の書類が届きまして、注視するとやはり、チェックをつけてはいけないチェック欄がありました。驚

正直なところ、役所にこの送り返した書類が届いた際に、お役所仕事で一律チェックをつけたりされないか、といった不安がありました...

そして月日はながれ、凡そ3週間程経った今日、なんと居住都市の役所の名義にて、入金を確認できました。

 

最近では、オンラインにて口座残高が確認できるようでして、その登録をしていたため、記帳することもなく、確認できるという便利な時代です。笑

ただ、このせいで毎日のようにオンラインにて確認していたのは、言うまでもありませんね←

 

今回の給付は、たまたまでしょうが夏のボーナスの時期にあわせての給付でした。

たぶん景気が回復してないであろうが為に、冬のボーナスも減るとおもうので、その時期にもいただきたいものです。笑

 

現場のたつやんからは以上です。

なんともない日常をお送りしましたが、読んでくださり、ありがとうございました。