たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

ラブコールは突然に

こんにちは、たつやんです。

近頃は暑い、暑い、暑い。

ただそれにつきます。

 

一昨日の話ですが、仕事でお客さん対応中に、嫁さんからラブコールが入りまして、対応終わり次第折り返したところ、な、な、なんと、娘が高熱を出してしまっておるとのことじゃーないですか。焦

上長も先輩も、別の来客対応中でして、誰にも相談ができなかったのですが、こちらも終わり次第すぐ相談したところ、帰宅許可がおりました。

 

帰宅後嫁さんと娘で病院に行ってもらい、夜に発熱はあったものの、薬をしっかり飲んだお陰か、無事今日は平熱程度となりほっとしております。

 

何がいいたいかって、このコロナ禍の時期に発熱すると恐ろしいですし、病院もこどもひとり親ひとりを基本としてるみたいでして、何かあれば帰宅させてもらえる職場には、大変感謝しております。

現に一昨日の早退だけでなく、昨日も様子見で休ませていただけましたし、こどもが産まれたタイミングでも、父親であるたつやんも、長期のお休みをいただくことができましたので、ほんと恵まれた環境にいるんだなと痛感しました。

 

親子共々、雨ニモマケズ、風邪(笑)ニモマケズ、コロナニモ、夏ノ暑サニモマケヌよう頑張っていきたいです。

もうじき盆休みにも入りますが、もちろん外出は極力避けますし、帰省なんて勿論せず、自宅で楽しく遊びたいと思います。

 

以上、自分が体調不良ならば、ごまかしはききますが、こどものこととなるとおどおどしてしまう、たつやんからでした。

読んでくださり、ありがとうございました。