たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

とある1日の物語

こんにちは。

たつやんです。

 

最近は"THE 夏"といった蒸し暑さが続いておりますね。

もう暑いのはこりごりなのですが、これからが夏本番ですので、かなりつらいところでございます。

 

それはさておき、今日はたつやんのとある1日に密着取材してみたいと思います。笑

 

まずは起床。

只今6:30でございます。

まだ起きません。

がしかし、こどもたちは起きており、起きていないのはただひとり、たつやんだけでございます。笑えない←

 

そこから7:00前にようやく起床し、まずは洗濯物の第1便です。

その後朝ご飯を家族みんなで食べ、終わるころに洗濯も終わり、それを乾燥機に突っ込み乾燥機を動かします。

そしてすぐに洗濯物の第2便をはじめます。

我が家では、第1便にタオル類を洗濯し、第2便にて衣類を洗濯しております。

多い時ではここに、第3便の汚れ物類も追加されます。(バスマットやトイレマットはここで別洗濯しております。)

 

第2便の洗濯中に全部屋の掃除を終わらせ、洗濯終了後に急いで外に干します。

ここらでちょっとトイレ休憩...笑

そうこうしているうちに8:00過ぎに、家族に見守られ出勤します。

 

仕事中は中略です。笑

 

帰宅しました。

さてさて時刻は18:00頃です。

"おとーさーん"とこどもに出迎えられ、急いで晩ご飯を食べます。

嫁さんはいつもおいしい手料理を作ってくれているので、毎日感謝しております。

 

ご飯の後、18:30頃よりお風呂の時間となります。

まずはたつやんが入浴し、その後娘を浴室で出迎え、娘が終わり次第、嫁さんに娘をパスし、息子とチェンジします。笑

脱衣所でのことは、いつも嫁さんに任せっぱなしとなり申し訳ないですが、たつやんとこどもたちは元気に入浴しております。

 

そして全員がお風呂をでるのが19:00過ぎとなり、ここから少し遊んだり、本を読んだりして、19:30頃には皆揃って寝室で寝ております。

こどもたちが寝静まるのは、そこからおおよそ1時間くらい後ですかね...

ようやくおとなのじかんでございます。笑

 

しかしながら、このタイミングで一緒に寝落ちることが多々あり、なんとも言えぬ日常を過ごしております。笑

 

以上、なんとなく1日の流れを書いてみました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

それではまた。