たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

ポケモンのサファボ厳選

こんにちは、たつやんです。

 

タイトルの通りなのですが、前回投稿したように、現在ポケモンにお熱でございます。

最近のお気に入り - たつやん家

 

そのなかでもボール厳選という、かなり過酷な沼にはまりこんだので、まとめてみたいとおもいます。

 

現在ポケモンはかなりの世代で発売されており、ソードシールドへGBAサファイアから転送となると、パルパークを経由してシフトファクトリーにて白黒へ転送、そこからポケバンクを経てポケモンホームへ移行となります。

 

当時のサファリゾーン等で捕獲できたポケモンを、上記手順にて転送まではよかったのですが、ここから個体値と性格の厳選と、努力地振りが待っています。

なおかつ今回は、ドサイドンの厳選をしたいので、通信交換をしてくれる相手まで必要になります。

 

ことの発端は単純でして、ボール厳選の過程で、対身内用にタイプ統一もできる、尚且つ入手難易度の低いポケモンに絞ってみたところ、バンギラスをメインとした、いわ統一をしてみようと思ったことが始まりでした。

そのときの自分は、こんな過酷な道になるとは思ってもいませんでした。

 

こどもが寝てからが本番ですので、これからこつこつと孵化させていこうと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

以上、たつやんでした。 

それではまた。