たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

タイプ統一でのポケモン厳選

こんにちは、たつやんです。

挨拶ですが、見てくださっている時間帯が様々ですので、投稿時間帯にかかわらず、こんにちはで統一させていただきます。

 

ポケモン剣盾にてサファボでの厳選をする予定でしたが、サファボ個体を入手したことで満足してしまい、厳選をせずじまいの状態です。

 

そんな状態にも関わらず、なぜか身内戦の為に氷タイプ統一で厳選をすすめまして、6体どころかもっと厳選しておりました←

 

既にキョダイマックスのラプラスパルシェン、モスノウやヒヒダルマといったところは育成済みでした。

しかしここにまだ追加したくて、アローラキュウコンマニューラ、コオリッポやフロストロトムツンベアーといった形で厳選しました。

 

ただ対戦結果は惨敗となり、なんとも悲しい結果に終わりました。

 

悔しいのでレート戦に潜ってもみましたが、ダイバーンにて落とされる始末というね←

 

はい、飴も気力もなくなりましたので当分厳選は保留にします←

 

いまはキョダイマックスピカチュウで、ダイブボールが個人的に好きなので捕獲の最中でございます。

 

明日以降は、キョダイマックスイーブイをダイブボールにて捕獲予定です。

 

ちなみに、キョダイマックスのラプラスももちろんダイブボールです←

 

それではここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

以上、たつやんでした。

また気力があれば、ポケモン厳選したいと思います。