たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

最近のお気に入り

こんにちは、たつやんです。

今回は最近のお気に入りについて、書かせていただきます。

 

ポケモンシールドを発売日に購入しまして、やはりこれもこどもが寝てからプレイとなりましたが、ほぼ10月中に殿堂入りをはたしました。

 

これまでのポケモン歴としては、緑からのクリスタル、サファイアを後にやめるかと思いきや、パールを手に取りプレイしていた日々も懐かしく、白黒以降は触りもしない日々を過ごしておりました。

 

今回、同僚がソードを購入するのをきっかけとし復帰してみたものの、その同僚よりもどっぷりはまることとなりました←

ちなみにそれまでは、個体値努力値とは無縁なプレイスタイルでしたが、今作は厳選しておりました。

 

そんな感じでしたが、年明け以降触る頻度も落ち、あつもり発売までSwitchを触ることも減ってましたが、あつもりのイースターイベント後に、イースター家具コンプリートを機にモチベーションが下がり、ふたたびポケモンへのお熱となりました。

 

現在はTwitterアカウントも開設し、俗にいうところのオシャボの交換会の情報収集と、交換会への参加を繰り返している次第です。

ま、こどもが寝てからがおとなの時間ですので、同時に寝落ちた際はどうしようもありませんが←

 

そんな感じで、ゲームはやはり好きですので、ゲームが趣味の方と繋がれればとも。

また、昔触ったことのある懐かしのゲームから、なんやらかんやらコレクションもしてるので今後プレイの予定です。

備忘録として所持リストも作成できればと←

 

一応動画配信機材も、安価の為低画質ですが使えそうなものを所持しておりますので、そちらもまたまとめればと考えております。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

以上、たつやんでした。