たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

地方と国境を越えた闘い

こんにちは、たつやんです。

お久しぶりでございます。

ポケモンと狩人ライフが楽しくて、更新をさぼっておりました。笑

また、以前の記事を編集し、たつやンからたつやんへと、変更いたしました。

なぜかって...

変換が面倒だからです←

そうです、たつやンと変換するのは面倒なのです。

(大事なことだから2回言いました。笑)

もしかしたら、過去の記事でたつやン表記のものがあるかもしれませんが、今後はたつやんで統一予定です。笑

変換がないのが一番楽←

 

それは置いといて、最近"THE梅雨"てなかんじで雨続きですね。

洗濯物が乾かないので、部屋干しでの除湿と、衣類乾燥機に大活躍してもらっております。

はやく晴れて子供たちとお外に行きたいものですね...

 

さてさて本題へ←

タイトルだけ見ると、なんだか大ごとのような感じですが、以前同じ部署にいた先輩が海外へ赴任し、先輩の奥様は地元へと戻られましたので、地方と国境を越えたと称しております。笑

また、闘いとは何ぞや、と思われるかもしれませんが、はい、ポケモンバトルでございます。笑

 

職場にはポケモンをやってる人が、上記の先輩ともう一人後輩がおりますので、先輩の奥様も含め4人でのオンラインマルチバトルを行いました。

年末より個人的にやりたかったことでして、ようやく開催となりましたので物凄く楽しみでした。

なんと開催決定したのも3日前というね...笑

(その開催日が決まる直前まで、というか開催前々日までモンハンをしておりましたが...笑)

 

後輩とタッグを組み、先輩夫婦とバトルの予定でしたが、21時頃開始予定にも関わらず、20時前の段階で、ポケモンの孵化厳選は終了したにもかかわらず、ドーピングアイテム購入費用がなく、おまけにゴージャスボールも売られていない絶望の状況でした。焦

 

最終的に皆お互いに時間がかかるとのことで21時半頃開始と変更となりましたが、5匹ほど新たに準備していたにもかかわらず、ドーピングが完了できたのが2匹だけという悲しい結果に...泣

(こんなことならモンハンをやり続けずに、素直に時間に余裕をもって厳選しておけばよかったのは言うまでもない←)

 

はい、21時半です。

ここでまた事件が起こります。

全員同じパスワードを入力しても、なぜかマッチングしません。

いろいろ試行錯誤し、最終的に4人がマッチングしたのは、当初の予定より1時間以上遅れてとなりました。

企画倒れにもほどがある。汗

 

結局そこから1時間半程度いろんなパーティで対戦し、結局後輩とのタッグでは、先輩夫婦に勝てませんでした。泣

 

タイミングさえ合えばいつでもバトルできるよう、今回のように直前の厳選育成でなく、複数匹新規で育成しておこうと思います。

 

こんなグダグダな企画に、参加してくださった後輩と先輩夫婦には感謝しかありません。

というか、グダグダでしたがめちゃくちゃ面白かったです。嬉

これから忙しくなるので、4人が全員都合がつくのは今回が最初で最後となるであろうことを除いては、最高でした。

都合がつけばまたやりたい企画です。

また、別室で子供の面倒を見ながら寝かしつけてくれた嫁さんにも、ありがとうとしか言えません。

 

以上、完全身内ネタですが、普通のランクマッチとは違った面白さがあるので、紹介したくて記事にしちゃいました←

今後もマルチはなくとも、何かしら身内で企画できたらなと思うたつやんからでした。

 

長々とつづりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。