たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

桃の季節と続マクドナルドのミニオンズ

こんにちは、たつやんです。

昨日まで仕事からの帰宅時間が遅かった為に、寝室とは別室で過ごしてましたが、冷房がないのであついのなんの、干からびそうになっておりました。笑

蒸し暑さは当面続きそうですので、熱中症には気を付けたいものです。

 

それはそうと今年もやってきました、スタバの新作が桃です。

数年前には、飲みたくて何件も覗きましたが、どこも品切ればかりだった憎いやつです。笑

たぶん皆同じ考えで、美味しいと言うことですが←

 

冒頭でも述べたように、帰宅時間が遅かったのですが、これは残業とかいうわけでなく、出勤時間も遅くなっていたためでした。

これを逆にいいことととらえ、販売開始当日の売り切れる前に、そう、出勤前の午前中に買いに向かいました。

販売開始当日7/22の朝一に、嫁さんが新作をネットで見つけ、それが当日からということもあり、尚且つ桃でしたので迷うことなくお店へGoしました。笑

 

はいどーん。

f:id:ttyn1012:20200723220115j:image

もちろん2人前でございます。笑

果肉もしっかり入っており、程よい甘さの最高の1杯でした。

 

余談ですが、このほかにシェイクンという、氷と一緒に振って混ぜて提供してくれる、抹茶とほうじ茶の新作もありましたが、写真はないですが本日しっかり飲んでおります。笑

また、明日も桃の新作を買いに行こうと思っているのは、ここだけの秘密です。笑

 

はいそして続ミニオンズとも題しましたが、前回のミニオンズはこちらにあります。

ttynchi.hatenablog.com

 

終わらない戦いがそこにはありました。

全30種+色違い30種という、総計60種という終わりなき戦いがありました。

コンプする意欲は湧きませんが、欲しいものが出るまで回す、それがガチャというものです。

(注:ソシャゲ等のガチャには課金したことなどございません。笑)

 

先週末より累計20食以上、ハッピーセットを購入し続け、金色は2種類出てくれましたが、王様ボブは出てくれません、尚且つ現状5種類ほど重複所持しております。泣

ま、子供たちは重複していても喜んでくれますのでいいですがね。笑

f:id:ttyn1012:20200723221525j:image

正直やり過ぎた感はありますが、最早後には引けません←

 

f:id:ttyn1012:20200723221605j:image

金色も意外と豪華でした。

なのでこどもたちには与えておりません←

 

1日に数食、出勤前にハッピーセットを購入し、食事の際はポテトがしなしなですので、もうポテトは見たくないと思ったこともありました。

しかしながら、子供の喜ぶ姿には勝てるものなどございません。

お父さんは、胃が受け付けなくなるまでは頑張ります。

連休中ですので、お母さん(嫁さん)にも頑張ってもらいます。笑

 

そしてこれらのおもちゃが、ミニオンの顔が描かれたカプセルに入っているのですが、うん、これも山積みになるよね、やばいよね。

f:id:ttyn1012:20200723221803j:image

黄色い悪魔と名付けました。

これはまだ一部ですので、これからまだまだ増殖しそうです。笑

 

金色の個体はGetできたので、王様ボブも入手して、この黄色い悪魔と、ポテトSとの戦いを早いところ終息させたいものです。笑

 

そして予想でしかありませんが、この悪魔との闘い後、次なるおもちゃとして、水鉄砲等のおもちゃがきそうで、戦いは続きそうです←

過去に車等の形を模した水鉄砲があったので、今年もあると思います。

ま、種類が少なければ、○○食一気に買うので全部別のおもちゃを下さい。戦法をとれればなと思います。

(店舗によっては、対応してくれると信じております。信じさせてください。もう、ランダムガチャはコリゴリです。汗)

 

はい、長々と連ねてしまいましたが、着実に財布は痩せていき、体重は増加の一方である、たつやんからでした。

読んでくださり、ありがとうございました。