たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

マクドナルドのミニオンズ

どうもこんにちは。たつやんです。

今日はAndroid端末にキーボードを挿して、記事を作成しております。

 

どうしてかって、うん、とくに理由はありません。笑

強いて言うなれば、PS4用にUSBキーボードを購入しており、また別件でType-C変換コネクタも購入していたのと、それらが同時に足元に散らかっていたため使っている模様です。笑

(キーボードはまた後日、紹介記事作成予定です。)

 

うん。入力しにくいです。はい。

外しました。

 

Now Loading ...

 

まずはお礼としまして、嫁さんの記事から飛んできてくださったり、スターや読者登録までしてくださり、ありがとうございました。

放置続きのこのブログでしたが、ほどほど更新といった形でやっていきますので、長い目で見ていただければ幸いです。

 

はてなブログの仕組みはよく知らないのですが、嫁さん師匠(笑)に聞きながらのんびり交流できればとも考えております。

 

話は大分ずれましたが、先日嫁さんから、7/17からハッピーセットに、ミニオンズが来るよ。と言われておりまして、うちの子達はミニオンズが大好きと言うこともあり、当日に買ってきましたハッピーセット

f:id:ttyn1012:20200720002853j:image

ポテトだけしか写ってませんが、ここにハッピーセットが4人前あります。笑

f:id:ttyn1012:20200720003341j:image

ミニオンズだけでなく、絵本と図鑑も貰いました。

(ちなみにこの日の晩御飯は、別にありました。)

 

買い方からしてわかるかもしれませんが、こどもたちが好きなものがおもちゃに来たときは、いつもこんな感じです。笑

以前のプラレールや、おかあさんといっしょの時には、まとめて6人前とか普通でした←

 

そしてやばいのなんのって、金土日の3日間でなんと、なななんと、ハッピーセットを累計16食購入しました。笑

やりすぎたとしか思えません←

f:id:ttyn1012:20200720003419j:image

(この写真を撮った後に、また買い足しました←)

しかしながら後悔はしておりませんし、こどもたちが喜んでくれて、こちらとしても嬉しいです。

(明日からも買うのは、内緒ですよ。笑)

 

そしてここからが遊びの本番です。

こどもたちと一緒に、ブロックで遊び、そこにミニオンズを飾り付けてみました。

みんな大興奮でしたし、作ってる自分も楽しかったです。笑

f:id:ttyn1012:20200720003727j:image

 

ミニオンズのおもちゃが全30種類で、尚且金色の個体もいるとのことで、とりあえずは王様ボブが出るまでは買いたいなとか考えてます。

(写真は撮れてませんが、金色のも1つ入手しております。)

 

昔の自分を思い出しても、ハッピーセットのおもちゃといえば、マクドナルドのマスコットキャラクターの人形とかだったので、かなり進歩したなと思います。

 

はい、長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。

ハッピーセットの食べ過ぎで、若干太ったたつやんでした。笑