たつやん家

ゲームや備忘録から日常まで気ままにつづっております。

強力な攻撃が来るぞ

回復の準備できてませーん。泣

ジャッジメーント。

エストに失敗しました。

 

どうもこんにちは、たつやんです。

 

追加されてから多少経ちましたが、先日モンハンの追加コンテンツのアルバトリオンに挑んできました。

知人を集めての攻略で、尚且クリアした事のある人ばかりでやりましたが、2回ほどクエスト失敗となりました。

なぜなら、回復アイテムが足りなくなるからです。

回復の準備をしろ、とか言われても、ジャッジメントを耐えられませんでした。笑

 

それでもめげず、睡魔にも耐えて、泣きの一回の三度目の挑戦にて、はい、しっかり討伐してきました。嬉

f:id:ttyn1012:20200717130548j:image

クリアタイムもそこそこの早さだったのと、時間の関係でその日の最後の挑戦でしたので、気持ちよく終わることができました。

以前、臨界ブラキに挑んだ際は、最後の挑戦で失敗に終わりましたので、あのときの悔しさを再度味わうことなく、気持ちよく眠れました。笑

(プレイに関しては、こどもが寝てからですので、常に夜となります。)

 

そもそも毎回付き合ってくれる友人達には、感謝しかありません。

そして今日も、やらないか、狩らないか、そう誘うたつやんなのです。笑

 

モンハンワールドに関しては、こどもが生まれて間もない頃の発売で、上記とは別ですが友人達に煽られて買ったものの、さほどプレイする時間もなく、ストーリークリア後のやり混み等は、全くといっていいほどプレイしておらず、そこから2年程のブランク期間がありましたが、現在楽しくプレイしております。

ほんと、こどもを寝かし続けてくれている嫁さんには、頭があがりませぬ。

 

そのうちこどもも大きくなった時には、一緒にプレイしたいものですね。

家族だけでマルチとかも、これも面白いとおもいますが、初期投資がやばくなりそうです。笑

 

はいはい、長くなりましたが、モンハンは面白いよ、クリアの達成感は半端ないものだよ、と感じてやまない、たつやんでした。

読んでくださり、ありがとうございました。